書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

子どもも大人もおおはしゃぎ!富山県美術館オノマトペの屋上

こんにちは、陽苑です。

こちらは梅雨っぽくない晴れの日が続いています!

ということで、最近できた富山県美術館のオノマトペの屋上に散歩がてら行ってきました~~!

https://www.instagram.com/p/BVoT_kFFLx9/

富山県美術館のオノマトペの屋上にいます!#富山ママ #赤ちゃん #美術館

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

最高のロケーション

富山県美術館は環水公園の隣にある美術館です。

富山駅北側にあります。

(ちなみに、環水公園内にあるスターバックスコーヒーは世界一美しいと言われています!)

晴れていて雲がかかってなければ、立山連峰も眺めることができ、観光やお散歩にはもってこいのロケーション(・∀・)

 

美術館の屋上がまさかの公園

オノマトペの屋上は、芝生が広がっていて、アート的な遊具もあり、公園のよう。

まさか、こんな所にこんな楽しい場所があるなんて・・・

子どもだけでなく、大人もはしゃいでしまうような屋上なんです!

 

オノマトペがちりばめられたアート

 

「ぷりぷり」f:id:yoooen:20170623213841j:image

 

 

「つるつる」

f:id:yoooen:20170623213850j:image

 

 

「ぼこぼこ」

f:id:yoooen:20170623213902j:image 

 

その他、「ふわふわ」しちゃうやつとか、「くるくる」しちゃうやつとか、色々ありますので、是非確かめてみて下さい(・∀・)

 

 

赤ちゃんOKです! 

4ヶ月の息子を連れて行きましたが、問題なかったです。

貸出ベビーカー有り!

キッズルーム有り!

授乳室有り!

助かりました~~(・∀・)

 

 

 

何気にここに来るのは3回目でしたw

お家が近いので、面白いし来てしまいますねw

富山にいらっしゃる時には是非お立ち寄り下さい★ 

 

スポンサーリンク