読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

ポンコツ予備校講師が語る。「黒板消しのトラップにご注意を・・・」

残業なうのyoooenです。
まだまだ終わりそうにない(´・ω・`)
 
今日はこんな出来事があった。
あきらかに私の授業をサボっている生徒がいた。
(以降彼をN君とする。)
さっき見たのに、教室にいない。
授業で生徒たちが作業している間、N君を捜索しに行った。
サボリは許さん!!
 
N君がいつも勉強している場所はだいたいわかっていたので、
その空教室まで行って、ドアを開けてみたら・・・
 
上から黒板消しが降ってきた。
 

(´Д`)

 
そしてN君はいなかった。
トラップをしかけたN君の仲間は、まさか私が来ると思わず、
しかもトラップに引っかかってしまうとは思わず、
慌てて「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!!!」
と言っていたが、
「お前ら、全力で復讐してやる!!!!覚えとけよ!!!!」
と言い捨て、N君を捜索するべく、その教室を後にした。
 
その後N君発見。
授業に出席させ、
「N君がサボってたせいで、黒板消しのトラップに引っかかったんやけど!!!」
と言って笑いをとり、
とりあえず授業がいつも通り流れていった・・・
 
その後・・・・
 
「本当に申し訳ありませんでした!!!!!!」
とN君や黒板消しトラップを作った仲間が謝りに来た。
しかもドーナツを持って。
 
近くのドーナツ屋さんで買ってきたらしい。
みんなで買ったらしく、沢山のドーナツが入っていた。
 
遠慮なく頂いた。
 
f:id:yoooen:20140620232957j:plain
他の先生方にもおすそ分けヽ(・∀・)ノ
 
しかし、まさかこんな古典的なトラップに引っかかるとは。
私ってば視野狭すぎっっ
皆さんも、黒板消しのトラップにご注意を・・・