書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

今更ツイッターを始めてみた。ここぞとばかり新作を発表www

今更ながら、ツイッターを始めてみた。

使い方はよくわからない・・・

きっかけは、前回の記事

ポンコツ予備校講師が語る。「失敗する浪人生の特徴とは・・・」 - 書道家yoooenさんの奮闘記 ~Saving and Calligraphy~

をツイートしてくださっている方がいて、

ちょっと気になったからだ。

 

しかも、今日は仕事が休みとあって、余裕があったので、

作品を書いてツイートしてみた。

 空の色をバックに、

「蒼」という字を色んな書体で書いてみた。

  • 右上・・・楷書
  • 右下・・・隷書
  • 中央・・・草書
  • 左上・・・篆書

 

もしかしたら、この写真に見覚えのある人もいるかもしれない。

これです。

富山のオススメのスポット - 書道家yoooenさんの奮闘記 ~Saving and Calligraphy~

f:id:yoooen:20140621223235j:plain

新湊大橋でした★

 

 

 

 

 

しかし!!!もともとこんな予定ではなかったんだ!!!

空をバックにドーン!と一文字書こうと思ったのだが・・・

 

自宅プリンターがポンコツなせいで、縦縞が入ってしまい、

うーん、どうしよう・・・作品にするには縦縞が邪魔だ・・・

と悩んでいたら、

ひらめいたヽ(・∀・)ノ

となり、

縦縞を生かすことになった!

 

縦縞が生かされているの、わかりますか??

 

 

 

 

ということで、せっかく始めたツイッターなので、

もしよければ、フォローしてくださいヽ(・∀・)ノ