
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

富山のオススメのラーメン【麻婆拉麺】 ー麺飯屋 醤ー

ラーメン

麺飯屋 醤 (富山市中川原)

http://instagram.com/p/pyexVDu3t5/

 

昨日は授業の前に外回りをしなければならず、

チャンス!と思い、お昼に寄り道して食べた。

これは麻婆拉麺。

麻婆豆腐とラーメンの組み合わせは、私にとっては珍しかった。

ありそうでなかった組み合わせ。

醤油ラーメンにとろとろの麻婆豆腐のあんがかかっている。

 

まず、麺を食べる。

麺は中太麺。

あんがからんでアツアツ。

はふはふしながら食す。

火傷に注意。

 

沈んだひき肉をすくいあげる。

実は、巨大ひき肉がゴロゴロ入っている。

沈んでいて見えないが、奥底に眠っているのをレンゲですくい取る。

これもはふはふしながら食す。

というように、口の中に運んでもかまわないが、

セットで頼んだ白ご飯の上にオンしても良い。

なんという素敵な組み合わせ。

 

ちなみに、

  • 唐揚げセット
  • 炒飯セット
  • 餃子セット

があるが、白ご飯になっているのは、唐揚げセットと餃子セット。

今回は餃子セットにした。

(この後授業をしなければならないにもかかわらず、欲に負け、餃子を食べてしまったww)

 

お米は立山連峰のある立山町の提携農家から届けられているものを使用していますので、美味しい。

 

ひき肉がすくいきれない・・・

結局ひき肉をすくいきれず、レンゲで一生懸命すくっているうちに、

スープがなくなってしまう。

 

完食!!!

 

 

ちなみに、私の旦那は辛いものが苦手で、これを食べたとき、死んだwww

苦手な人は食べない方が安全であるかもしれない・・・

美味しいんだけどな~。

 

 

麺飯屋醤(水曜定休) 無料駐車場あり