書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

富山のオススメのつけ麺2 ーつけ麺 是・空ー

つけ麺 是・空(富山今泉店)の辛つけ麺

http://instagram.com/p/p53zLDu3gc/

 

ん?なんか前に見たことがある気がする・・・という人もいるだろう。

今回は『辛』つけ麺。

 

ちなみに、前回の記事では、ノーマルタイプのつけ麺について書いた。

富山のオススメのつけ麺 - 書道家yoooenさんの奮闘記 ~Saving and Calligraphy~

 

 

見るからに辛そうな、赤い物体が浮いている。

そして実際に辛い。

 

富山に支店が出来ていなかったとき、金沢藤江店の是・空によく通っていた。(前回の記事参照)

その時に辛つけ麺をなめてかかり、「少し辛めにしてください(というか、大辛に)」と頼んだことがある。

もちろん、私の舌は大惨事となり、

完食したが、味がしなかった。

そしてトラウマとなり、もう二度と大辛にはしないと心に誓った。

 

 

店の雰囲気

富山の店は、元々8番ラーメンというラーメン屋さんがあったところを改装したので、

店のつくりは8番ラーメンと同じだったが、

雰囲気は全く違う。

明るくモダンな雰囲気で、音楽はジャズが流れている。

なんとお洒落なつけ麺屋さんでしょう。

 

オススメのサイドメニュー

唐揚げ

http://instagram.com/p/p533Hzu3gf/

美しいですね!

しかも、私の拳くらいのサイズがあり、食べごたえ抜群だ。

溢れ出る肉汁。火傷注意。

 

タレはポン酢がついてくる。

が、私は使わない。

私は塩派だ。

塩はカウンターに置いてあるので、自由に使える。

 

あ、ちなみに、私一人では3個も食べていないので、ご安心をwww

旦那と半分こした。

 

ということで、一週間に2回も是・空に行ってしまった。

どんだけ好きなんだよっ・・・と反省中。

節約生活しないといかんのに、給料日の後だと、ついつい財布が緩んでしまう。

気をつけますが、みなさんに情報が提供できるので、嬉しいです。

ノーマルタイプのつけ麺だけでなく、辛つけ麺もご賞味あれ(・∀・)

 

 

 是・空 富山泉店(月曜定休) ※駐車場有り

 

 

 

 是・空 金沢藤江店(不定休) ※駐車場有り

 

 

 

是・空福井店(水曜定休)  ※駐車場有り(しかし、狭い・・・)