書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

書道家yoooenの新作発表会

本日は仕事も休みだ~!ということで、朝から書作品を作っていた。

一度筆を握ると、モリモリ制作意欲が湧いてくる。

いや、どちらかというと、作品の締切が迫っているからかもしれないww

実は、住宅会社のイベントで、ちょっとした個展を開くことになったのだ!!!

詳細はまた次回のブログに書きたいと思う。

 

 というわけで、今回は二つの新作を紹介します。

 

「窓下有清風」

窓辺に清風が訪れること。

夏ですからね、爽やかにしたいな~と思い、この題字にした。

しかし、私の字が暑苦しいので、短冊は爽やかな水色で。

http://instagram.com/p/p7y27rO3h0/

 

 

 

「生」

住宅会社のイベントということなので、ご家族そろってご来場される思い、

家族をテーマに作品を作りたかった。

http://instagram.com/p/p7y8Xbu3iC/

 

夫婦だったら、

旦那さん、もしくは奥さんが「愛するあなたに出逢うために生まれてきた」と相手に思いながら観覧してもらってもいい。

子どもがいる(もしくは、これから生まれる)夫婦であれば、

夫婦が子どもに対して「愛するあなたに出逢うために生まれてきた」と思いながら観覧してもらってもいい。

見方は自由で、それぞれ色々な思いを馳せながら見てもらえば嬉しいな~と思っている。