読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

書道家yoooenの新作発表会

書道

本日は仕事も休みだ~!ということで、朝から書作品を作っていた。

一度筆を握ると、モリモリ制作意欲が湧いてくる。

いや、どちらかというと、作品の締切が迫っているからかもしれないww

実は、住宅会社のイベントで、ちょっとした個展を開くことになったのだ!!!

詳細はまた次回のブログに書きたいと思う。

 

 というわけで、今回は二つの新作を紹介します。

 

「窓下有清風」

窓辺に清風が訪れること。

夏ですからね、爽やかにしたいな~と思い、この題字にした。

しかし、私の字が暑苦しいので、短冊は爽やかな水色で。

http://instagram.com/p/p7y27rO3h0/

 

 

 

「生」

住宅会社のイベントということなので、ご家族そろってご来場される思い、

家族をテーマに作品を作りたかった。

http://instagram.com/p/p7y8Xbu3iC/

 

夫婦だったら、

旦那さん、もしくは奥さんが「愛するあなたに出逢うために生まれてきた」と相手に思いながら観覧してもらってもいい。

子どもがいる(もしくは、これから生まれる)夫婦であれば、

夫婦が子どもに対して「愛するあなたに出逢うために生まれてきた」と思いながら観覧してもらってもいい。

見方は自由で、それぞれ色々な思いを馳せながら見てもらえば嬉しいな~と思っている。