
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

富山のオススメのまぜそば【再】 ーらーめん キラリー

らーめん キラリ(富山県射水市坂東) まぜそば

 

http://instagram.com/p/qff3GFO3te/

 

一度紹介したことがあるが、

その時はブログを始めたばかりで、情報が甘かったな~と反省。

最近また行ったので、再び紹介したいと思う。

 

この見た目。

インパクト有りだ。

 極太麺がずっしり胃にくる。

多いときで週に一回食べてしまうほどの美味しさ。

はっきりした濃い味で、これの虜になる人は多い。

 

底に沈んだ醤油だれ

これがはっきりした味の要因。

濃いですが、上に載っているチーズや卵と合わせると、マイルドになる。

この味がクセになる。

 

 ボリューミーな焼豚

肉の塊がドーンと入っている。

これもなかなか濃い味付け。

「今日は食べられる★」と調子の良いときは焼豚まで食べられるのだが、

私自身焼豚とは体の相性が悪いみたいで、9割がた旦那に焼豚を渡してしまう。。。

が、焼豚大好きな人は是非。

 

 ガーリックがアクセント

フライドガーリックと生にんにくがアクセントとなる。

店員さんがいつも、「にんにくはお入れしてよろしいでしょうか?」

と注文の時に聞いてくれるので、

苦手な人は「入れないで欲しいな~」と言えば大丈夫!

安心してください★

私は容赦なく入れてもらいます!

 

その他乗っているもの

もやし、キャベツ、かつお節

 

店員さん

一見怖そうに見えるが、愛想の良い店員さんだ。

さすがに週1くらいで行っているので覚えられていて、

「いつもありがとうございます」

と挨拶してくださる。

嬉しいし、美味しいので、また行きたくなる、そんなお店だ。

 

 

 

らーめんキラリ(月曜定休日) ※駐車場有り