
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

大葉栽培で節約★食す2

節約術
新居はまだ完成しておりませんが、住宅ローンで苦しんでいる者です。
節約生活をしよう!となり、プランターで大葉栽培中なわけなのですが、
まだまだ生えてきていますよ!!
 

f:id:yoooen:20140608212853j:plain

 

この大葉をどう食そうか~ということで、

前回はちくわとチーズと梅を使ったズボラレシピを考案しました。

大葉栽培で節約★食す - 書道家yoooenさんの奮闘記

 

今回は!

 

①豚バラスライスの上に、大葉とチーズを乗っける

f:id:yoooen:20140717085450j:plain
 

 ②それをくるくる~っと巻き、爪楊枝で固定する

f:id:yoooen:20140717085504j:plain
 

③焼く

★注)焼く際には、フライパン用ホイルを使うと便利です。
油をしかなくてもよくなるので・・・
 
 

④梅ドレッシングをかける

 私が使用したのはノンオイルタイプのものです。
 
 
というわけで、簡単にできあがりです~!!
 
f:id:yoooen:20140717085518j:plain
 
 巻く工程が面倒かもしれません・・・が、
私にとってはそこまで苦ではありませんでした。
是非お試しあれ!
 
しかし、大葉はいつまで生えてくるんですかね~
まだまだ生えてくる気配ですww