書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

ストロベリーディライトフラペチーノが甘甘甘!

f:id:yoooen:20140719222142j:plain
 
スポンサーリンク
 
 
 
スタバの新商品、ストロベリーディライトフラペチーノ&「甘」
 
期間:7月16日~8月31日
価格:Tall 590円、Grande 630円、Venti 670円(税抜き)
 
前から気になってはいたので、買ってみました。
しかし、高いですね・・・
ボーナスも出たので、奮発してみました。
 
味は・・・書で表現した通り、「甘」でした。
果肉がたっぷり入っていて、甘酸っぱさを期待したのですが、
私の舌の上では、甘さが先行してしまい・・・
クリームも甘い・・・
とにかく甘い・・・ 
 
甘いもの好きだったはずなんですけどね、
この日の私のコンディションは、酸っぱさを求める状態だったのでしょうか、
もう少し酸味を効かせて欲しかったな~というのが率直な感想です。
 
しかし、超甘党のあなたにはオススメです(`・ω・´)
 
「甘」という字は隷書で書きました。
甘い甘い甘い・・・とにかく甘かったんだ!
ということを表現したかったので、もたつく書にしてみました。
 
 
フラペチーノの傍らにある本が気になった方もいますかね!?
この日は読みかけの本を、スタバで優雅に、一気に読んでしまおうかと思い・・・ 
 
この本を読みかけの状態で放置してしまっていました。 
 
 
吉川英治さんの作品は中学生の時に「三国志」を読んで以来、
何も読んでいなかったので、ちょっと興味があり読んでみてました。
黒田如水というのは、天才軍師、黒田官兵衛のことです。
見所は、荒木村重に寝返られ、幽閉されてしまったものの、
忠義ある家臣に救い出された場面ですかね~!
天才も失敗することはやはりあるんですね。
そして、人柄ですかね、救出してくれる家臣がいて、その作戦も成功に終わり、良かった良かった。
 
と、とりとめもない話になってしまいましたが、この辺で。
今日は軽く日常を書と共に書いてみました。