書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

富山のオススメのラーメン【チーズジェノベーゼ】 ーヌードルハーツー

ヌードルハーツ(富山県魚津市吉島) ラーメン(トッピング:チーズジェノベーゼ

 http://instagram.com/p/qu-0Dtu3jS/

 

スポンサーリンク

 

 

 大仕事を終えたあと、

司会を上手に務めるコツ【本番編】 - 書道家yoooenさんの奮闘記

打ち上げということで、旦那様と二人でヌードルハーツへ。

 

安定の家系ラーメン

家系ラーメンとは・・・

スープ:とんこつ醤油。茶色のスープ。

麺:太いストレートの麺。

具:チャーシュー・のり・ほうれん草が基本。

大雑把に言えばこんな感じ。

 

とんこつ系が好きな私にとっては安定の味わいです。

 

まさかのチーズジェノベーゼ

トッピングにチーズはわかる気がしますが・・・

え?ジェノベーゼ!?

ジェノベーゼって、あのジェノベーゼですよね!?

バジルペーストのソースですよね!?

何故イタリアの風が吹いちゃうんですか!?

と最初は戸惑いました。

しかし、オススメのトッピングとも書いてあるし、美味しいのだろう・・・

と、半信半疑で試してみました。

 

美味しすぎる!!

 

麺やスープに絡むチーズとバジルが、非常に合うんです!

特に女性にとっては「また食べたい!」と思わせるような味になると思います。

 

オススメのサイドメニュー

スパイシーあらびき100%ポーク

http://instagram.com/p/qu-8Hau3jY/

 

ピリ辛です。

辛いものが苦手な人は、ラーメンの味がわからなくなってしまう可能性があるので、頼まない方がいいかもしれませんが、

辛いもの好きの人なら、頼んでみるべきです。

肉汁が溢れ出ます。

パリッとして、食感も最高。

 

とにかくおしゃれ

ラーメン屋とは一見思わせない外観で、店内もおしゃれです。

ご飯時だったので、少々並びましたが、

並ぶ人用の椅子も準備されていて、店員さんがメニューを渡してくれました。

テーブル席とカウンター席有りです。

大型モニターもあるので、旦那とテレビを見ながラーメンを待ちました。

 

トッピングのチーズジェノベーゼといい、サイドメニューのウインナーといい、

どこか洋風の雰囲気を醸し出していて、ラーメン屋さんと思えない・・・

けれども、安定の美味しさのラーメン屋さんです。

 

 

ヌードルハーツ(月曜定休〈祝日なら翌日〉) ※駐車場有り

 

 

スポンサーリンク