書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

シロノワールに癒しを求めて

http://instagram.com/p/qwUEucO3p7/

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメダ珈琲店の名物、シロノワールと「瘉」。

 

東海地方を中心に店舗が全国的にあるコメダ珈琲店

私が住んでいる街にもけっこう最近やってきました。

 

そのコメダ珈琲店の名物がシロノワール

シロノワールって何?美味しいの?と思っている方のために、

wikipediaさん、教えて下さい★

 

温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームを載せた軽食兼デザートでコメダの名物。

別途シロップが添えられ、好みで加えて食する。

名前の由来は日本語の白(「シロ」)とフランス語で黒を意味する「ノワール」を組み合わせたもので、冷えた白いソフトクリームと温めた黒っぽいデニッシュという対極の組み合わせになぞらえて付けられたものである。

 

シロップははちみつです。

最初はシロップをかけずに、半分位食べたらシロップをどば~っとかけて・・・

欲張りな食べ方をしています。

もちろん、甘さ控えめが良い!という方はシロップはかけない方が良いですね。

 

はっきり言って、美味しいです(`・ω・´)

写真に載っているのはミニサイズですが、

通常サイズであったとしてもペロリですね。

 

今回実は、旦那様が「コメダに行ったことない!」と言っていたので、

癒しを求めて行ってみよう!ということになったのです。

お気に召してくれたかしら・・・

 

 

書の方は「瘉」です。

「癒」は「瘉」とも書くそうで、今回は草書で「瘉」と書いてあります。

私と旦那様は早食いなので、

通常モードですと、あっという間に食べてしまって食べ始めて5分くらい経過したら店を出る・・・という行動になってしまうのですが、

今回はゆっくりと時間が流れていきました。

そのやんわりした癒しの時間を、優しい趣を出す淡墨で表現してみました。

 

 

近々、こちらの方もチャレンジしたいです。

 

http://instagram.com/p/qwbcHnO3k_/

 定番メニューも良いですが、夏らしいメニューも気になるところです。

実は私自身、コーヒーが苦手で、相当甘くしないと飲めないのですが、

コーヒーゼリーなら大丈夫なので\(^o^)/

挑戦してみたいです。

 

 

スポンサーリンク