書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

ねこ寺の冒険【御誕生寺】

なんとなくiphoneの中にある写真を見ていると、こんな画像が出てきた。

 

f:id:yoooen:20140724105202j:plain
 
きゃぁぁぁぁぁあ!逃げてぇ!!
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
ねこ寺は福井県越前市にある曹洞宗のお寺、御誕生寺のことです。
「ねこ寺があるんやって~!」
と妹から情報をもらい、妹と一緒にねこ寺に行くことになりました。
 
 
 
2013年年頭の時点で数十匹の捨て猫や傷病猫を保護・飼育している。
保護された猫たちの里親を探したり、無闇な繁殖を防ぐための避妊手術等を行い、人間と猫が無理なく共存できるように取り組んでいる。
Wikipediaより)
 
ふむふむ~!
人間とねことの無理のない共存か~!
通りで、ここのねこ達は人間を怖がらないわけです。
ねこも人間も同じ空気を吸って同じように生きているもの・・・という感じがしました。
 
しかし、せっかくねこ寺に行って、たくさんのねこと戯れたのに、
変な写真しかない・・・
 
 
 
仕留められ・・・
f:id:yoooen:20140724105224j:plain
 
 
 
 
匂いを嗅がれ・・・
f:id:yoooen:20140724105124j:plain
 
 
 
 
 猫じゃらしには特に興味をもたず・・・
f:id:yoooen:20140724105329j:plain
 
 
 
たまらんですね!!(*´ω`*)
 
 
 
 
 
我が家にもねこがいますよ!!
 
 
 
「ふもっ♪」
(訳:捕まえたっ♪)
「ふもふーも?」
(訳:こいつどうするー?)
「ふも・・・・・」
(訳:美味しそう・・・・)
f:id:yoooen:20140724105601j:plain
 
きゃぁぁぁぁぁあ!逃げてぇ!!
 
 
スポンサーリンク