書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

ボリューム満点!美味しい!安い!【町の中華屋さんを応援したい】

中国料理 大連飯店 (富山市桜町)の麻婆定食と
「満」yoooen書
f:id:yoooen:20140730084018j:plain
 
スポンサーリンク
 
 
 
最近、会社の近くに中国料理屋さんができました。
行こう行こうと思いながらも、まだ行ってなかったので、
つい最近、仕事の休憩中にランチに行ってきました。
 

麻婆定食が驚きのボリューム

すさまじいボリュームです。

  • 麻婆豆腐
  • ご飯
  • 漬物
  • 唐揚げとサラダ
  • ラーメン
  • 杏仁豆腐

 

まさかのラーメンがついてきました!

少食の方は食べきれないほどです。
 

もちろん美味しい

麻婆豆腐は甘めの味付けです。

好みが分かれるかもしれませんが、私は十分美味しくいただきました。

ラーメンはわかめが効いているあっさり系の醤油ラーメンです。

辛い麻婆豆腐を、ラーメンのつゆがスッと流してくれます。

 

唐揚げもジューシー。

サラダもついて健康的。

 

杏仁豆腐も最後の締めにぴったりですね。

 

このボリュームでその価格!?

かなりお腹いっぱいになりました。

もう夜ご飯いらないよー、2食分食べたよーというボリュームだったのに・・・

なんと、840円(・∀・)

 

もう少しとってもいいんじゃないかな~と逆に心配になってきますww

 

女将さんの笑顔とサービス

女将さんに癒されました。

中国の方でカタコトの日本語ですが、一生懸命で終始笑顔。

しかも、烏龍茶をサービスしていただきました。

初めて来たからかな?

 

お腹も満たされましたし、女将さんの笑顔にも心が満たされたので、

「満」の字を篆書で書いてみました。

 

行って損はしない、良い町のお店です。

機会があれば是非行ってみていただきたいです!!

 

 

中国料理 大連飯店

営業時間:11:30~14:00 17:00~00:00

TEL:076-456-5269

 

 

スポンサーリンク