
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

富士急ハイランドのリサとガスパールタウンに行ってきた

フランス生まれの人気絵本、「リサとガスパール」。
そのリサとガスパールタウンが、なんと富士急ハイランドにあるんです!
 
フランスの町並みが良い雰囲気を出しています。
f:id:yoooen:20140731033308j:plain
 
f:id:yoooen:20140731033337j:plain
 
スポンサーリンク
 
 
 
このキャラクターを皆さんもどこかで一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
 
そしてこのタウンには

があります。

 

絶叫マシーンに乗らなくてはならないという使命感から、

このタウンをゆっくりとまわ時間はなかったのですが、

上記の中にあるいくつかを紹介します。

 

ミュージアム

f:id:yoooen:20140731033355j:plain
 
ええ、私もリサとガスパールと永遠の友達(とわとも)になりたいわ~
 
ということで、原作者のゲオルグさんのアトリエを再現したスペースが設けられていました。
ノートにはリサとガスパールの下書きらしきものが!!
これを見ることができるなんてレアです!!
 
お気に入りは、壁の横からチラッと顔を覗かせているリサとガスパールの姿です。
とても可愛らしくて憤死しそうでした。
 
アニメをスクリーンに映し出し、観覧できるようなスペースもありました。
小さなお子さんも大喜びですね!
アラサーの私も大喜びですけどね!!ww
 
 
 

カフェ ブリオッシュ

 
f:id:yoooen:20140731033407j:plain
 
くっっ
写真で我慢だ・・・中に入ってまったりしたかったけど、
私には絶叫マシーンに乗らないといけないという使命が・・・
しかし、焼きたてパンが食べられるということで、カフェに立ち寄らなかったことを後悔しています・・・
 
 

ショップ

 
f:id:yoooen:20140731100923j:plain
 
いわゆるお土産コーナーです。
買ってしまいました・・・!
富士急ハイランド仕様のリサとガスパールもいたんですが、
スタンダードなものを買いました。
 
リサ(白い方)は妹へのプレゼントです。
ガスパール(黒い方)は私へのプレゼントです。ww
 
そして、私へのプレゼントにこれも買ってしまいました。
 
 
日本に来ちゃったんですね!!
何故これを買ったかというと、惚れ込んだページがあったからなんですが・・・
これです!!!
 
 f:id:yoooen:20140731103135j:plain
 
水が吹き出しちゃいましたね~やっちゃいましたね~(・∀・)
あ~可愛い(・∀・)
 
ということで、可愛い絵本もたくさんあって、ついつい買ってしまいました。
 
 
 
 
タウンのいたるところにリサとガスパールがいます。
巨大人形も椅子に座らせてあったりして、癒されます。
このタウンへの入園料は無料なので、そこも嬉しい点ですね!
(車でお越しの方は、駐車料金が1000円かかりますが・・・)
 
富士急ハイランドの絶叫マシーンでガッツリ遊ぶ前、後に、
リサとガスパールに癒されてみてはいかがでしょうか!!
 
 
 
 
 
 
スポンサーリンク