書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

富山のオススメのラーメン【冷し二郎】 ーらあめん 麺王ー

らあめん 麺王(富山市石金) 冷し二郎
 

f:id:yoooen:20140801101517j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

暑い日が続いています。

こんな時こそ、ガッツリ食べて元気を出さなければならないですね!

でも、そんなに食欲がでない・・・というあなたにオススメのラーメン。

 

冷し二郎

 

ひんやり冷たいラーメンで、極太麺がするする私の体に入っていきました。

 

味つけ

で、いったいどんな味なの?と気になってますよね!?

ゴマ風味の冷たいフープで、ピリ辛に仕上がっています。

天然ダシ100%だそうです。

これが練りゴマスープの深さを作り出しているのですね!!

さらに、上にのっている肉味噌も味のアクセントになっていることでしょう。

 

 

チャーシュー・・・じゃない!

なんと、合鴨でした。

クセのない味わい。

秘密は紅茶で煮込み柔らかくし、その後燻製したところにあるそうです。

3枚も入っていてハッピーな気分になりました。

それに、ゴマ風味のスープとぴったり!

 

 

お好みで味をチェンジ

カウンターにはラー油、にんにく、豆板醤が置いてあります。

半分食べて味をお好みで変えて、また違った気分で食べることが可能です。

私は辛いのが大好きなので、ラー油をたっぷり加えました。

 

 

 

今現在、仕事が忙しく、まともに眠れていません。

でも、こんな時こそしっかり食べて体力をつけないと体がやられてしまいます!

さぁ、今日も生徒が待っている!

頑張ってこの暑い夏をのりきりましょー(・∀・)

 

 

 

らあめん 麺王(年中無休) ※駐車場有り 

 

 

 

スポンサーリンク