読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

衝撃!二郎系焼きそばなるものを発見!!【焼き二郎】 ー道とん堀ー

焼き二郎とはなんぞや!?

http://instagram.com/p/rcBbdeO3mX/

 

スポンサーリンク

 

 

 

先日、私の冒険仲間であるY子と食事をしました。

Y子には先日行われた私のミニ個展でお手伝いしてもらい、本当に助かったので、

お礼ということも兼ねて食事に誘いました。

 

初個展開催 その結果は・・・? - 書道家yoooenさんの奮闘記初個展開催 その結果は・・・? - 書道家yoooenさんの奮闘記

先日、OWADA YOOOEN展を開いた。人生初の個展だった。しかし、美術館を貸し切って・・・とかいう大掛かりな個展ではなく、本当にちょっとしたものだ。ミニミニ...

 

Y子は

「鉄板焼き系のお店に行きたい!そうだ!姐さん、久しぶりに道とん堀へ行きましょう!(´∀`)」

と言いました。 

 

よく学生時代にY子とランチで道とん堀に行ったものです。

 

道とん堀、知ってますか?

東京生まれのお好み焼き店舗数日本一・日本最大のお好み焼きチェーン店です。

「ぽんぽこぽ~ん」という掛け声で有名。

 

お好み焼 道とん堀お好み焼 道とん堀

 

ランチが安くてお腹いっぱいに食べることができて、

大飯食らいの私とY子は大満足できるお店だったのです。

「懐かしいね!」

となり、道とん堀へ向かう我ら・・・

 

「いらっしゃいませぽんぽこぽ~ん」 

 

なんのためらいもなく「ぽんぽこ」言えちゃう店員さん。素晴らしい。

そして久しぶりのこの響き。いいですね。 

 

二郎系焼きそばとの出会い 

メニューを開いてビックリ!

時代は変わった!

なんと焼き二郎

見たことのない新メニューです。 

これは頼むしかない・・・

頼みました。

 

 f:id:yoooen:20140808221801j:plain

 

写真左側には生のスライスにんにくがこんもり入っています。

さらに揚げニンニクものっていて、キャベツやもやしがこんもり。

 

作り方

作り方は簡単です。

普通の焼きそばを作る要領で、

①ニンニク・肉・野菜を炒める

②麺を投入すし、特性タレその1を入れる。

③麺をほぐしながら炒める

④特性タレその2を入れる

 

f:id:yoooen:20140808221822j:plain

 

できあがりです(´∀`)

 

味の方は、ニンニクが効いてパンチがありました。

特製タレは塩味で、美味しかったですよ!

ニンニクはお好みで量を調整できます。 

我々は半分しかいれませんでした・・・なんだか怖くてww

 

難点

しかし、価格とカロリーが難点ですね。

価格:1000円(税込1080円)

カロリー:1504Kcal 

 

我々は焼き二郎タイムに突入する前に、

お好み焼きともんじゃ焼きを食べましたからね・・・

特にカロリーが気になるような・・・

 

いや、後悔はしていませんけど!!!!!!!!!

 

 

是非皆さんも焼き二郎にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

スポンサーリンク