書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

皆さん、相方さんにはブロガーだってことを内緒にしてますか?/新作、作ってます。

スポンサーリンク

 

 

先日のブログでとしやのさん(id:fakeplastictrees)から

"そしてこの自分へのご褒美は…旦那様には…内緒ですww"←あれ?ブログは内緒なんですか?僕は見られてるみたいです、反応ないけど。(苦笑)

というコメントがありましたww

旦那様には内緒なのですww

「実はブログやってるんだ~」言ったとしてもこういうのには興味ないみたいで、見やしないと思いますし・・・

既婚、もしくは恋人のいるブロガーさんたちは、普通にブログやっていることを相手に知らせているのでしょうかね!?

私がおかしいのかな!?

 

 

 

ということで、作品作りしています。

 

 

 

書きたい題字が決まったら、このように古典作品から字を集めて構成を考えます。

(字を集めることを「集字」「字集め」と言います。)

旦那様には「事件の予告文作っているみたいだね。」と言われたことがあります。

確かに・・・

事件の犯人が新聞の文字を切り抜くように、私はコピーした古典作品を切り抜いて貼り、切り抜いて貼り・・・という作業をしていますからねww

 

その作業はかなり前にやってあって、仕事が忙しくないこのお盆の時期に書こうと思い、ずっと放置されていたのですが、やっと筆を握って書いてみました。

最初はなかなかうまくいかなかったのですが・・・

段々形になってきました。

 

 

今まで書いたことのない形式にチャレンジしているので、

仕上がりにはまだまだかかりそうですが、みなさんにご紹介できるくらいにはなってきた・・・みたいです(多分)

 

お盆休みは今日までなので、今日もう少し頑張ってみます。

 

スポンサーリンク