読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

二郎系に敗北しました・・・ ー麺屋 神やぐらー

ラーメン ふもふもワールド

負けました・・・ええ、この程度で。恥ずかしながら。。

こんなはずではなかった・・・

 

麺屋 神やぐら(石川県金沢市元菊町)

http://instagram.com/p/rxlsG8O3pR/

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

先日、奥能登の美味しい塩を買い求めに行く前に、

金沢市でラーメンを食べました。

旦那様があんまり二郎系を食べたことがないから、食べてみたい!と言ったので、神やぐらへ。

私と旦那様と私の妹で初入店。

 

ラーメン630円

食券制で、壁にメニューの写真があり、自分が何を選ぶべきかわかりやすかったです。

そして、なんと、ラーメンは630円。

安いですね!

 

オーダー

席に案内され、食券を店員さんに渡します。

野菜、脂、にんにくの量を聞かれました。

その日はめちゃめちゃお腹がすいているような、すいていないような・・・と微妙な感じだったので、

「野菜マシで、後は少なめでお願いします。」

とオーダー・・・

そして、チャーシューを選ぶことができました。

豚か鶏か・・・と迫られて、ここは王道で・・・と豚を選択。

 

あ!全部のせてる人がいる!!

お客さんの中で、むちゃしようとしている人がいました。

自分のラーメンがくるまで見届けていたのですが、敗北してましたね(´Д` )

店員さんに謝って帰って行っちゃいました。

私のラーメンまだかしら。

 

ラーメンきました★

今回のブログトップの写真のものがやってきました。

野菜マシだったので、もやしがたくさんありますね。

 

麺の固さはもう少しあった方が良かったかもしれません。

もやし食べてる間に柔らかくなっちゃったのかな!?(´Д` )

もちもちした食感はあり、食べごたえはあると思います。

ちなみに自家製麺で、お店の中で機械があり、目の前で作っていました。

 

スープにはもう少し深みが必要なような・・・

(深みってなんでしょうね、私にもわかりませんが(´Д` ))

 

敗北

まぁ、この金額でたくさん食べられるんだったらいいか・・・と思いながら食べ進めていったのですが、途中で箸が止まってしまい、敗北しました。

胃袋が宇宙の旦那様に食べてもらったのですが、正直ショックです(´・ω・`)

ラーメンを食べる時にはいつも本気で食べて本気で闘っている試合だといつも思っているので、

私の中では

気持ちよく食べられなかった・残してしまった→負け

という感覚なんです(´・ω・`)

体調を整えて出直さなければなりませんね。

 

しかし、本当の敗北の要因は実は・・・

店内に充満しているとんこつ独特の臭いにあります。

とんこつ系のラーメンが好きなのに、お店によっては超臭うあの臭みが苦手で・・・

私の食欲は減退。

あの臭いが苦手だ~という人はお店に入ること自体ができないかもしれません。

 

嬉しいおまけ 

http://instagram.com/p/rxrqHGu3jp/

帰りにアイスが無料でもらえます(´∀`)

これは嬉しかったです。

妹と半分こにして食べました。

二郎系ラーメンの後のアイスは口をさっぱりとしてくれて美味しかったですよ~(´∀`)

 

 

 

ということで、

安く、がっつり、お腹いっぱい食べたいんだ~という人にはオススメのお店でした★

 

 

 麺屋 神やぐら(年中無休) ※駐車場有り

 

 

 

スポンサーリンク