読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

癒しの空間、珈琲哲學では、高さ約50cmの欲張りなパフェが楽しめます

富山 日常と書

珈琲哲學の欲張りフルーツパフェ

http://instagram.com/p/r21pBWu3jc/

「癒」yoooen書

http://instagram.com/p/r27VmTu3sv/

 

スポンサーリンク

 

 

 

初めて珈琲哲學に行きました。

カフェレストランということで、窯焼きピッツァ・パスタ・珈琲・スイーツなどが楽しめます。

コーヒー通販ならコーヒー専門店「珈琲哲學」コーヒー通販ならコーヒー専門店「珈琲哲學」

長野県に11店舗茨城県に3店舗富山県に2店舗香川県に1店舗あります。

通販もやっています。

ちなみに、私が行ったのは富山西店です。

駐車場も広々としていて楽々入店することができました。

 

 

 

珈琲哲學というお店の名前・・・ってことは、珈琲がさぞかし美味しいのでしょう!と思うでしょうが、

残念ながら、私は珈琲が苦手で飲めません。。

珈琲が気になる!という人は、是非お店か通販で・・・

 

私はドリアとパフェを楽しんできました!

 

欲張りフルーツパフェ 1,182円

特にパフェは見てビックリ!

スライスされたりんごが重なって角のように突出しています。(本日ブログトップの写真)

高さ約50cm!

高い!高いよー!

色鮮やかで、様々なフルーツが入っていました。

そして、生クリームやアイスの量といったら・・・

あぁ幸せ。

 

生演奏を聞きながら

富山西店では夜の時間(19:00~21:00)、お店に行くと、ピアノの生演奏をしています。

店内のアンティークな雰囲気と音楽が合っています。

実際のピアノの音を聞きながらの食事はまさに癒し。

一日の疲れも吹っ飛びますね。

 

気になる珈琲にまつわる話 

ふと壁を見ると、古びた木の板に何やら言葉が書かれています。

「地球の裏側から 長い航海を終え そ・し・て 濃厚な哲学的珈琲になる」

ベートーヴェンは 毎朝一杯に付き ”16粒” の珈琲豆を用い 朝食は 珈琲だけで済ませていたという」

など、気になる文言が!

さすが珈琲哲學というお店の名前だけある・・・!

 

 

やはり、珈琲は美味しいのでしょうか。

私は甘くしないと飲めないので・・・

是非どなたか、珈琲哲學の珈琲を試して感想を聞かせてくれたらな~と思っています!!

 

スポンサーリンク