読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

この夏の1枚はこれ!「私と妹」

雑記

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

 

 

 

私には一人の妹がいます。

仲良し姉妹です。

こんなに仲の良い姉妹も、なかなかいないのではないか・・・というくらい仲良し姉妹だと自負しています。

 

小さい頃はよく喧嘩もしました。

妹は口が達者で理詰めで攻めるタイプで、

私はそんな妹の攻撃を口で返すことができないタイプだったので、暴力に走っていましたww

暴力をふるい、妹が泣き、私が親に怒られる・・・

今となっては良い思い出です。

 

妹が中学生、私が高校生の頃、

妹が交通事故で怪我をして入院していた時には、夜中に密かに病院まで自転車で駆けつけ、妹と密会していました。

妹に元気になってもらいたいと、面白いことを考え、妹を笑わせ、笑うことにより妹の怪我の患部が痛くなって妹が泣く・・・ww

これも良い思い出です。

 

そうこうしているうちに母が死にました。

私が高校3年生、妹が中学3年生の3月のことでした。

私も妹も、深く悲しみ、傷つき、心は荒みました。

私は大学生になり、家に帰らない時も多々ありました。

荒んだ気持ちをサークル活動や遊びにぶつけていました。

そのため、妹には迷惑を随分とかけました。

私は、妹の悲しみ、苦しみと向き合うことを避けてきていたのです。

最低な姉です。

それでも妹は、こんな姉でも、姉として私のことを見てくれました。

 

私は大学4年生の時に妹に謝りました。

謝るまでに長い時間がかかりました。

本当に申し訳なかったと思っています。

恨まれても当然なことをしたにもかかわらず、妹は許してくれました。

今はなんとも思っていないと言ってくれました。

2人で泣きました。

 

 

 

母が死んでから約10年。

 

私と妹は深い絆で結ばれています。

誰にも解かれることはないことでしょう。

 

http://instagram.com/p/rrxpNIO3sL/

 

 

 

密かにサブブログ始めました。

読者登録も気軽にどうぞ(・ω・)★

trendy information

↑こちらをクリック↑

 

スポンサーリンク