書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

即席ラーメン記念日に即席ラーメンを食べようとしたが・・・【8月25日は即席ラーメン記念日】

間違ってうどんを買ってしまいました・・・
f:id:yoooen:20140825214118j:plain
 
スポンサーリンク
 
 
 
 
 
そういえば、どん兵衛はうどんでしたね!
失敗しました(´Д` )
 
しかし、私は後悔していません。
 
私の好きな麺には変わりない。
親戚みたいなものだ。
 
そう言い聞かせながらお湯をそそぎ、
5分待ちきれず2分くらいでオープン。
 
f:id:yoooen:20140825214130j:plain
 
変な時間に買ったので、職員室には戻らず、天気の悪い夜空を見上げながら外で食べました。
授業後のラーメンの親戚のうどんは体に染み渡りました。
 
ちょっと惜しかったのが、ひき肉がイマイチだったことです。
ザラっとしてベチョっとして、舌にまとわりつきました。
私はもっと弾力のあるギョムギョムしたひき肉を求めていたのです。
残念です。
 
が、私は後悔していません。
 
 
 
 
ということで、ちょろげさん(id:tyoro_ge)とカーナビが、今日は即席ラーメン記念日だと教えてくれました!
サンクスです!
 
 
 
 
話は変わり、実はサブブログを始めました。
 
ちなみに、このメインブログは、
書道家のアラサー会社員であるyoooenという人物が、
ラーメンと冒険が好きすぎて、
でも最近マイホーム計画が進行し、住宅ローンが始まり苦しんでいるので節約術も考えなきゃいけなくて、
たまに仕事で悩むこともあって、
という奮闘記なのですよ。
 
(知ってました!?www)
 
いや、純粋に書道ってだけだとネタ切れ必至ですし、
読み手も面白くなくなっちゃうかな~なんて思って、
yoooen色をもうちょっと出してみようと思ったわけです。
 
 
しかし、ちょろっと最近気になったこととか、
旬な話題とか・・・
ふと気になったことが書けるブログも欲しいな~と思ったわけです。
それで試しにサブブログを開設してみたわけです。
 
もし興味があれば、気軽に読者登録もしていただきたいです★
メインブログ、サブブログともに今後ともよろしくお願いします。

 

サブブログは・・・

trendy information

↑こちらをクリック↑

 
 
スポンサーリンク