書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

うーん、何事も継続していくのって難しい!継続していくにはどうしたらいいのでしょう?

何事も継続していくのって難しいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログの更新

旦那様に内緒でブログを始めて2ヶ月ちょっとたったのですが、

今週は毎日更新できていません。

日曜日は、友人の結婚式に参加していたから更新できませんでしたし、

昨日は、旦那様の仕事がお休みで、パソコンに向かう時間が作れませんでした。

それに、一緒に過ごす時間もお互いの仕事の関係で短いので、

一緒に過ごす時間を最優先したいと思い、「ブログを更新するのを今回はやめる」と決めました。

 

毎日筆を握る

これもなかなかできていません。

今日で予備校の夏期講習が終わりますので、ちょっと時間は作れるかな~と期待はしているのですが、

来週からの二学期の準備に追われるのかな・・・とガクガクブルブルしています。

しかし、ちょっとでもいいから毎日筆を握らないと、スキルが落ちますからね、なんとかしなければ・・・

 

ダイエット

ダイエットも継続は力なりで結果が現れるものですよね。

これもダメですね・・・

昨日も食べちゃったし、まぜそばを・・・

http://instagram.com/p/qff3GFO3te/

しかし、旦那様との久しぶりのデートだったので、これはいいか~!と思いたいww

 

ジムの会員になっていますが、最近は全く行ってませんし、

毎日6時以降は食べないようにする!と決めても、

旦那様が遅くに帰ってきた時に食べているのを見ると、

誘惑に負け食べてしまうし・・・

 

何一つできてないじゃないかっ

(;_;)

 

どうしたらいいの?

反省してみると、計画性がないのだと思います。

それぞれの目標は定まっていますが、

細かな単位(一週間単位や一日単位)の目標が定まっていないので、

毎日なんとなく「今日はこれしようかな~」と適当に生きていることがわかりました。

まずはいつもよりちょっとだけ早く起きて、

一日の計画を練ろうと思います。

実現可能なタイムスケジュールを組むのです。

うまくいくかどうかはわかりませんが、ひとまず今日実践してみます。

 

読者の皆さんも、何かアドバイスがあればお願いします(>_<)

 

 

 

 

サブブログも絶賛更新中!

trendy information

↑こちらをクリック↑

 

スポンサーリンク