書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

安い!早い!うまい!台湾ラーメンがオススメの中華料理屋さん ー中華料理 華ー

中華料理 華(富山県富山市)  台湾ラーメン麻婆飯

http://instagram.com/p/smZL-bO3kV/

 

スポンサーリンク

 

 

早い!安い!うまい!

富山駅周辺にあるお店。

ランチ時にはいつもサラリーマンがいっぱいです。

早い!安い!うまい!

この三拍子が揃っているからでしょうか。

職場が近いこともあって、私もよくお昼に利用します。

 

飛び交う中国語

店員さんはみんな中国の方のようで、

店内では大きな声で中国語が飛び交っています。

(何て言っているんだろう・・・)

と思いながら、いつもオーダーを待っていますww

 

 

中国語といえば・・・

実は、私の大学院生時代は、周りにいるのはいつも中国人でした。

同じ学科で、そのまま大学院に進学するのは私だけでしたし、

外部から進学合格者も結局出ず、

 

私+留学生(みんな中国人)

 

そんな生徒の構成になってしまったのです。

 

学科の中で、私はぼっちになりました。

みんな基本中国語で会話するので、

(何て言っているんだろう・・・)

と思いながら過ごしていました。

 

今思えば、勇気をもって、その心の声を発してみれば良かったのですけど(´Д` )

 

私の中では何故か「敵」という認識を持ってしまい、

(私は日本人なんだから、この人たちよりもできなければならない、負けない!)

という風に闘士メラメラな状態で授業に臨みました。

そのおかげで、成績は良かったのですけどww

 

今だったら、話しかけて、仲良くなって自分の見聞を広げたいな~と思うのですがね、時すでに遅し・・・(´Д` )

 

あ!ちなみに、学科ではぼっちでしたけど、

書道室が私の居場所で、そこには部活動の仲間も集まりましたから、

楽しく超有意義な大学院生活を送っていたので、ご安心ください・・・

 

 

話はそれましたが・・・

このお店の台湾ラーメンは美味しいですよ!

他のラーメンはオーダーしません。

この店には、「台湾ラーメンを食べに行くぞ!」というつもりで行きますので。

あっさりでちょっと辛め。

ひき肉とニラが良いバランスで入っている。

そんなシンプルな台湾ラーメンです。

 

 

中華料理 華(無休) ※駐車場無し

 

 

 

サブブログも絶賛更新中!

trendy information

↑こちらをクリック↑

 

スポンサーリンク