読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

自家製ラー油が効いてる!絶品油そば ー中華蕎麦 はし本ー

ラーメン

中華蕎麦 はし本(富山県富山市)  油そば

http://instagram.com/p/suDEyfu3tF/

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

久しぶりに行ったことのないお店を開拓してみました。

 

旦那様の働いている職場にラーメン通の方がいて、

その方から教えていただいたお店、中華蕎麦 はし本。

 

ピカピカ輝く大通りからちょっと外れたところにひっそりとありました。

独身時代に、このお店周辺に住んでいたにもかかわらず、全くその存在を知りませんでした。

もったいない!

 

 

妄想が止まらない

油そばがメニューの最初の方にあったので、

力が入っているメニューなのかな!?と思いながらオーダー。

 

ワクワクしながら待ちます。

待っている間、ふとメニューの裏面を見ると・・・さらに妄想が膨らむ文言が!

麺を食べ終えた頃、残ったタレにスープとごはんを入れてみては?

雑炊のようにして最後まで喰らうも吉

 

ぬおおおおおおおおおおおお

ヨダレが止まらん!!!

 

 

しかし、私はしくじりました・・・

最悪なことに、この時間までのお腹の調整が間に合わなかったのです!!

(ご飯とご飯の間の時間が短かったことと、アイスを2個も食べたのが敗因です。全て私が悪いです(;_;))

 

雑炊は・・・

また今度にするぅぅぅぅぅ!

 

 

甘い醤油タレと自家製ラー油

油そば登場!

温玉を割って少々まぜまぜします。

 

一口目、衝撃が走りました。

なかなかない味!珍しい味!

醤油がけっこう甘いのかな?

とても美味しかったです。

そしてピリッと辛い自家製ラー油。

これがいい味出してました。最高に効いていました。

 

チャーシューは軽いものだったので、なんなくクリア。

しかし、ちょっと味が濃すぎたので、麺とともに食べると良いです。

 

 

 

ということで、文句なしの美味しさでした。

 

あぁ、もう一度行きたい。

今度こそは腹ペコ状態で、ご飯をオーダーし、雑炊にします!!

 

 

 

中華蕎麦 はし本(定休水曜夜) ※駐車場有り

 

 

サブブログも絶賛更新中!

trendy information

↑こちらをクリック↑

 

 

スポンサーリンク