読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

体中で自然を感じながらソフトクリームを頬張りましょう。 ーヨッテカーレ城端・桜ヶ池ー

ヨッテカーレ城端のパインオレンジソフトクリーム(富山県南砺市

 

雄大な富山の自然を感じながら、ソフトクリームはいかがですか?

写真を撮った日は残念ながら雲が多く、山がくっきり見えませんでしたが・・・

http://instagram.com/p/swH_TfO3gD/

 

スポンサーリンク

 

 

 

城端SAのそばにあるヨッテカーレ城端。

高速道路を利用している方も駐車して寄っていけます。

 

旦那様とデートに以前行った時には、雪がいっぱいでした。

雪がなくなっている頃にまた来たいね~と言って何ヶ月もたってしまいましたが、

思い立って、先日行ってきました。

 

私はパインオレンジソフトクリームを。

旦那様はノーマルのソフトクリームを。

どちらも濃厚。美味しかったです。

 

さて、次は周辺を散策です。

 

 

 

なんと、クライミングセンターが!

f:id:yoooen:20140910134346j:plain
ヨッテカーレ城端の裏手に、クライミングセンターがありました。
 
一度ボルダリングの体験をしたことがありますが、
全身筋肉痛になった覚えがあります。 
そして、身軽でないとできないな・・・と思った記憶も(´Д` )
行う前にダイエット必須。
 
あっという間に上まで登っていく姿に見とれてしまい、
しばらくの間旦那様とじーーーーーっと見入ってしまいました。
 
さて、次は・・・
 
 
 

桜ヶ池公園の遊具発見!

f:id:yoooen:20140910134419j:plain
景色もいいな~
しかも珍しい遊具がいっぱいあるんです。
 
私も、遊んでいる子供たちの邪魔にならないように、しなっと遊びました。
 
f:id:yoooen:20140910135104j:plain
 
しかし、この公園は何かが変だ・・・
と、異変を察知しました。
 
 

使用上の注意がおかしい

f:id:yoooen:20140910141721j:plain
f:id:yoooen:20140910141819j:plain
 
一部を紹介します。
 
コレが進むブランコ「スイングレーザー」だ!
 
スイングレーザーは世界で初めての進むブランコです。
でも、すぐに遊ぶのはちょっと待ってね!人生、何事も楽しいものほど危険がひそんでいます。
「恋にあせりは禁物!」ここは、はやる気持ちをおさえ[使用上の注意]をよく読みましょう。
 
使用上の注意
1.恋は「二人の世界」。スイングレーザーは「一人乗り」一人ずつ順番に遊ぼう。
2.「他人の恋路はじゃましちゃダメよ!」ブランコのコース内には危ないので絶対に入らないこと。
3.恋も「タイミング」が決め手。タイミングをつかんでこぐと、グングン進みます。
 
以下略
 
 
これを考えたのは誰なんでしょう。
センスあるなwwww
 
 
 
 
 

桜ヶ池本体

f:id:yoooen:20140910134435j:plain

池の方もお忘れなく!

車で一周ぐるっとしてみました。

釣りをしている人もいました。

何が釣れるのかな?

 

ボートの貸出も行っていましたよ~!

 

 

反省点

なかなか充実した場所でした。

体中から汗が吹き出ました。

 

しかし、もっとはしゃぎたかった。

もっと全力で遊びたかった。

 

旦那様との久しぶりのデートということで、

気合を入れて化粧しておめかしをした自分を恨みました。

 

みなさん、この地を訪れる時は、

おめかし不要です。

ジャージでお願いします!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ヨッテカーレ城端/桜ヶ池公園/桜ヶ池

 

 

 

サブブログも絶賛更新中!

trendy information

↑こちらをクリック↑

 

 

スポンサーリンク