
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

受験応援メッセージを、ノートに筆ペンで書いてみる。

生徒のノートに応援メッセージを書いています。

http://instagram.com/p/tAchoAO3kX/

 

スポンサーリンク

 

 

 

最近、予備校では模試ラッシュです。

模試の度に、自己採点をしてみて、

間違っていたところをもう一度解いてみたり、

もう二度と間違えないようにノートに重要事項を書き留めたり・・・

というような模試直しノートを、生徒に提出してもらっています。

 

これは本当に重要なノートです。

このノートを試験当日に持っていき、最終チェックする!という生徒も多いです。

 

全国の受験生のみなさん、一度受けた模試は受けっぱなしで放置せずに、

模範解答と自分の解答を照らし合わせてみて、見直してみてくださいね~!

 

 

 

話は戻って・・・

 

私は自分のクラスの生徒たちの模試直しノートをチェックした後、

そのノートに何らかのメッセージをいつも残します。

 

ここのところずっと、やる気のでるようなメッセージをボールペンで書いていたのですが、

今回は、四字熟語シリーズでいこうと思い、

ノートに朱色の筆ペンで書いていっています。

 

みんなびっくりするかな!?

 

 

このメッセージ(四字熟語)を見て、

癒されたり、また頑張ろうという気になったりしてくれたら嬉しいな~。

 

 

スポンサーリンク