
書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

【宇奈月温泉】穴場の日帰り入浴スポットと絶品手作りとうふプリン

黒部川にて。

人生初のラフティングはガチのスポーツで、

久しぶりに体を動かした私にとっては筋肉痛になる度100%でして・・・

 

 

冷たい上流の川に入った後は、体を温めたいものですよね。

ラフティングしなかったとしても、旅をしていたら体を疲れるもの。

温泉に入って体を癒したい。

 

そこで、穴場の日帰り入浴スポットの出番です。

 

http://instagram.com/p/tSB650O3sp/

 

スポンサーリンク

 

 

 

とちの湯

 

時間:9:00〜18:00 

営業期間:4月下旬〜12月上旬

浴場利用料:大人(高校生以上)1人1回 510円/小・中学生 1人1回 250円/小学生未満 無料

 

 

 

 

「とちの湯」は宇奈月温泉街からは少し離れていますので、

車で行くのがベストです。

 

こじんまりとした入浴施設ですが、露天風呂が最高です。

目の前に広がる山々と川。

ちょうと上に掲載したような写真のような景色を見渡すことができます。

 

泉質は宇奈月温泉と同じアルカリ性単純泉

温度はぬるめでしたので、長風呂可能。

時折トロッコ電車が向こう岸を走るのが見えます。

 

極楽極楽。

 

 

お風呂からあがったら・・・

次は・・・

 

デザートの時間ですよ!!

 

http://instagram.com/p/tSDpvRu3uH/

 

ちょうど食事スペースが設けられていました。

コーヒー牛乳と手作りとうふプリンをいただきました。

 

特に、とうふプリンは絶品です。

全身とろけてしまうわっっ

黒部の名水で磨かれた遺伝子組換えの全くない大豆を使用した極上の豆乳をふんだんに使ったプリンです。
豆乳本来の味を限界まで引き出しながら、それでいてクセのない味に仕上がっておりますので、様々な年代の方にオススメですよ。

とうふ&スイーツのお店やまとや

 

これで充電完了。

ありがとう、宇奈月温泉、また行くからね。

 

 

スポンサーリンク