読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書道家yoooenさんの奮闘記

アラサー書道家会社員のたわごと

結婚式披露宴での余興は特技をいかして・・・

ということで、やはり席上揮毫でお祝いをしました。

 

 

https://instagram.com/p/0t1WUSu3js/

 

 

 

「絆」

 

 スポンサーリンク

 

 

連筆という筆を使っています。

その名の通り、筆が連なってできた筆なので、はけのような筆です。

 

連筆は太い線と細い線、両方を出すことができるので、

メリハリのある作品を書くことができます。

 

連筆ならではの線も出せるので、一味違った作品に仕上がります。

 

 

 

紙は破れないように鳥の子用紙を使用。

表具で使われている厚紙です。

 

墨をたっぷりつけ、強い筆圧で書くので、普通の紙ですと破れてしまうんですよね(>_<)

 

 

 

 

そして、無音で書くのもさみしいので、BGMもチョイスして、音楽に合わせて書いていきました。

私にとっては発の試みだったので、緊張しましたし、

うまくいくかどうかも不安で、音楽に合わせての練習もカラオケボックスでイメトレしまくりました・・・

その結果、成功を収めましたよ~(・∀・)

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

以前記事にしようと思っていたもので、

これを実際に行ったのは結構前なんですよね(>_<)

 

そして、これをミニチュアにしたものを、新郎さんにプレゼントしようと思っています。

 

喜んでくれるかしら。

 

 スポンサーリンク