書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

妊娠初期の出血に注意!

昨日、ブログにていきなり妊娠を発表しました、yoooenです。

祝福の言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。

赤ちゃん本当に楽しみです!

f:id:yoooen:20160117112651j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

と言っても、まだ実は妊娠初期段階なんです。

6~7週目あたりです。

ただ、心配なことが・・・

実は、先日夜中に出血があったのです・・・

 

 

妊娠初期の出血(絨毛膜下血腫)

切迫流産の症状の一つです。

妊娠5~20週の間気をつけなければならないそうです。

私の場合、まさにこの出血でした。

 

出血の量が少なかった

夜中で、主人がその日はいなかったので、パニックになりました。

赤ちゃんが無事なのか、もしかしたら流産なのかな!?など、色々な嫌な考えが頭を巡りました。

また、生理痛のような腹痛も伴いましたが、総合しても救急外来に行くまででもないかな・・・と判断し、横になりじっとして、翌日朝一で病院に行くことにしました。

 

先生がおっしゃったこと

診断結果、やはりこのまま出血が続く状態で動きすぎては切迫流産してしまうので、家で安静にするように、とのことでした。

仕事はぎりぎりまで続けていたと思っていた私は、

「仕事はどうしたら良いでしょうか?」

と聞いてみました。

先生は、

「出血が続いている間は、しない方がいいです。家で安静にしていてください。」

とおっしゃいました。

 

 

旦那様、今がその時です!!

実家住まいの方も、そうでない方も、旦那さんやその他お家の方になるべく身の回りのことを頼んで、ひたすら横になっていましょう!

私は実家住まいではなく、主人と二人暮らしなので、主人に頑張ってもらっています。

本当にありがたいです。

 

世の中の旦那様、ここが見せ所です!

仕事もお忙しいことと思いますが、奥様が動かずに済むように、家事もなんとか頑張ってください!

 

 

 

 

スポンサーリンク