書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

出願校は決定しましたか!?

受験生の皆さん、お疲れ様です。

さて、センターリサーチも返ってきて、志望校の判定も判明し、出願校が決定した人も多いのではないでしょうか。

f:id:yoooen:20160125215201j:plain

 

 

スポンサーリンク

 

 

センター試験で大成功した人は注意!

センター試験でいつもよりも点数が取れて、大喜びした人もいることでしょう!

奇跡的な大逆転勝利!よし、大学のランクを上げて受験しようか・・・という人もいるかもしれませんね。

しかし、そのような人はちょっと注意した方がいいです。

 

 

(私は主に国公立志望の生徒をよく見ているので、国公立の話をしたいと思います・・・!)

 

あなたの記述力は大丈夫ですか?

中堅国公立ですと、センター試験の点数が非常に重要になってきますが、

それ以上となると、2次試験の難しい記述問題に対応できる記述力が必要になってきます。

センター試験で大勝利を収めた人は、少々気持ちが大きくなってしまい、

記述力がまだまだ培われていないにもかかわらず、強気の出願をしたい、という人も多いものです。

センター試験まで専らセンター中心の勉強をしていたことでしょうから、記述力は後一ヶ月で何とかしないといけないとなると・・・間に合わせる自信がない場合は、強気の出願は少々控えた方がいいかもしれません。

 

判断がつかない場合は受験のプロに頼りましょう

自分で自分の記述力が判断できない場合は、学校の先生や塾・予備校の先生に聞いてみましょう!

毎年受験生を見ている人だったら、一ヶ月で出願予定の記述問題に対応できる力がつくかどうか見極めてくれると思いますよ!

 

 

 

ちなみに、出願は前期・後期とも2月3日までとなってます。

気をつけて間に合うように出願してください!!

 

 

 

 

スポンサーリンク