書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

【ベビー書道】ゆび筆で払いの練習

昨日の反省を踏まえ、再び今日も息子とゆび筆で遊ぶ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ただ線を引っ張っていても、赤ちゃんは面白いと思わないでしょうね!ということで…

歌を歌いながら『払い』の練習だぁ!

 

『払い』の雰囲気満載の歌と言えば…

童謡のぞうさんだー!

 

 

 

ぞーうさん

ぞーうさん

おーはながながいのね

あーのね

かあさんも

なーがいのよー

 

ぞーうさん

ぞーうさん

だーれがすきなあの

あーのね

かあさんが

すーきなのよー

 

https://www.instagram.com/p/BVEtyIRlLgI/

今日も我が息子とゆび筆で遊んでます\(^o^)/今日は払いの練習(*´ω`*)ベビー書道のメンバー募集中★#ベビー #書道 #知育

 

歌に合わせてゆったりと…息子の手を握り、右へ左へ払っていく。

あぁ、なんて気持ちいいんだああああ!!

まるでぞうさんの鼻みたいな動きだね。

 

 

昨日とは打って変わって、我が息子も御満悦。

じーっと手元を見て、興味津々。

作戦大成功\(^o^)/

 

 

 興味のある方はyoooenと一緒にベビー書道をやりませんか?

ゆび筆を使いながら、遊びながら書の感覚を養っていきましょう\(^o^)/

そしてママ友募集中です!

お子様と一緒にいらしてください(*´ω`*)

場所は富山市呉羽地区です。

まったりとお話ししながら赤ちゃんとお子様ととスキンシップを取って書を学んでいきましょう★

 

メール(naokoneeeesan@gmail.com

 

興味がある方はメールでご連絡ください!

 

 

スポンサーリンク