書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

墨の匂いが好きすぎて・・・はい、変態です。

今日、お土産をいただいた。

 

https://www.instagram.com/p/BVKG3iMlJOP/

奈良のお土産で墨をいただきました。墨の匂い、いい匂い…大好きです(*´ω`*)#書道 #墨

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

画像は墨だけだとさみしいな~ということで、ガジュマルの木とともに・・・

 

同じ職場のベテラン先生の奈良土産。

妊娠・出産と慌ただしく時が流れていき、最近本格的には筆を握っていなかった。

墨を擦ることなんて、もっとしてなかった・・・

 

墨を手に入れると必ず最初にすることがある。

そう、匂いチェック。

固形墨の匂いは本当にたまらん。

 

箱を開けて・・・

 

くんくんくんくんくんくんくんくんくん

 

すーはーすーはーすーはーすーはーすーはー

 

変態に近い。

文字に起こすと変態度が増す(;´Д`)

 

匂いも様々。

好みじゃない匂いの墨もある。

 

あ、ちなみに、色も様々。

黒一色じゃないのだ。

 

今日いただいた墨は、

「濃墨にすると鮮やかな純黒、淡墨では茶系の黒です。」

らしい。

説明書きによれば!

青系はよく使っていたが、茶系は今まであまり使ってなかったからな~、

いや~楽しみ楽しみ。

 

すーはーすーはーすーはーすーはーすーはー 

すーはーすーはーすーはーすーはーすーはー

 

 

 

スポンサーリンク