書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

こんにちは!

yoooen改め陽苑です。

ブログのタイトルも思い切って変えました\(^o^)/

 

https://www.instagram.com/p/BVMTT9clu1Z/

「陽」踊っている様相で。雅号の陽苑の「陽」はけっこうお気に入りです。#書道 #ポストカード #富山ママ

 

スポンサーリンク

 

 

子どもが産んでから、私を取り巻く全てが変わりました。

生活、人間関係、気持ちの在り方…

本当に全てです。

漠然と、180度変わるんだと、もちろんあらかじめ思っていましたけれど、こんなにも変わるものなんだと、今まさに圧倒されています。

そして、ママとしての新たな私の人生がスタートしてるんやなぁと感じています。

そこで…

その新たな出発に合わせて、名前やブログタイトルを変えてみたというわけです(*´ω`*)

 

陽苑は私の雅号です。

(yoooenも雅号から文字ったんですけどね!)

きっと書道関連の他にママ業のことでブログを更新することが多いと思いましたので、「陽苑ママ」をブログタイトルの中に入れてみました\(^o^)/

 

 

この2年間ほどは予備校講師の仕事内容が私のキャパを超えていて、仕事仕事仕事の毎日で瀕死の状態…

ブログを更新する間も無く、あっという間に時が過ぎていきました…

本業にしたい書道も疎かになり、本当に苦しい毎日でした。

購読中のブログもチェックできず、ツイッター等も開いてなかったです_(:3」z)_ごめんなさい。

辛かった…

今はようやく時間がゆっくりと流れ、色んなことを考えたり、書道とも向き合えたりと、自分のやりたいことが子育てをしながらできそうです(*´ω`*)

 

 

息子に愛情をたっぷり注ぎつつも、やりたいこと、夢に向かって駆け抜ける、かっこいいママを目指して頑張りたいと思いますので、

改めてですけど、

ここに帰ってきた陽苑の応援を、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク