書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

【育児悩み相談】4ヶ月の赤ちゃんがうつぶせでしか寝てくれない

こんにちは、陽苑です。

世のお母様方、教えて下さい。

https://www.instagram.com/p/BVObUNTFTKh/

うつぶせ寝がマイブームのようですが…ちょっと心配ですね(((・Α・川)))#富山ママ #赤ちゃん #育児悩み

 

スポンサーリンク

 

 

我が息子が、うつぶせでしか寝てくれなくなってしまいました。

ちなみに今、4ヶ月です。

 

今まではベビーラックの中で仰向けに寝てお昼寝していました。

(もちろん、落ちないように常にそばにいて見守っていましたよ~!)

3ヶ月後半の時期に寝返りができるようになり、

(と言っても左側にしか寝返りできませんが・・・)

夜寝る時には、最初は仰向けですが、しばらくすると必ずうつぶせになるようになりました。

 

4ヶ月になってから、お昼寝もうつぶせでないと嫌みたいで、

上の画像のような状態で今もスヤスヤ・・・

息は出来ているみたいですが、ちょっと心配です(@_@)

 

うつぶせ寝は突然死の可能性も大きくなるらしいじゃないですか・・・

でも無理矢理仰向けにさせるとギャン泣きされるし・・・

どうしたものか・・・

 

このまま好きな体勢で寝かせてあげればいいんですかね!?

そのうち寝方もまた変わってくるのかな~なんて楽観的にも考えているのですが・・・

どうなんでしょう!?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク