書道家陽苑ママの奮闘記

富山で書道教室Sunroomを運営している陽苑ママの戯言

赤ちゃんがご機嫌な隙に書道をしてみた

こんにちは、陽苑です。

今日はやっと筆を握ることができました!!

 

https://www.instagram.com/p/BVgt2MuFGCN/

ご機嫌な隙に…!#書道 #富山ママ

 

 

スポンサーリンク

 

 

でも、全然ダメ。

もうすべてがw

 

まず、私の練習不足な点。

妊娠・出産と大イベントがあったのだから、仕方がないとはいえ、

今までのブランクを取り戻すには、ちょっと時間がかかりそう・・・

あの頃の線の勢いよ、戻ってこい!!

練習します(^^;)

 

 

次に、集中出来ない点。

我が息子は、とにかく叫びます。

超音波を出すのがマイブームらしく・・・。

そして、超音波を出している時はご機嫌な時もあれば、不機嫌な時もあり・・・、

何考えてるのか、よくわかりませんw

Instagramで「ご機嫌な隙に・・・」とかコメントしちゃいましたけど、

ご機嫌でも叫んでいるので、集中できません(^^;)

書いている姿、筆先、文字をじ~っと見て、「これはいったい何だろう!?」と興味を持ってくれてはいたと思うんだけど、やっぱり、かまってほしいのかな~。

集中してやるのはなかなか難しそうやな~。

 

 

ということで、寝静まってから筆を握るのが賢明なのかな!?と思うのですが、

最近抱っこで腱鞘炎がひどくなり、夜が一番痛いんですよね(^^;)

腕に疲労も溜まり、ちょっと休憩したいな~と夜は思っちゃうという・・・。

 

という甘い考えは捨てて、書ける時に書く!としないと進歩しませんね!

継続は力なり!

作品が皆さんに披露できる程に進歩しましたら、アップしたいと思います(・∀・)

それまで精進します。

 

 

スポンサーリンク