書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

【100均でDIY】ドアプレートを簡単に作ろう!

こんにちは、陽苑です。

道教室Sunroomが始動するにあたり、ドアプレートを作ってみました。

https://www.instagram.com/p/BV3WVltlzIP/

こんにちは、陽苑です!書道教室Sunroomのドアプレートを作ってみました。お稽古は6月30日金曜日10時30分〜/14時〜です。どなたでも参加OK!ママも赤ちゃんも大歓迎のサークルです(*´ω`*)#書道 #富山ママ #赤ちゃん #サークル

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

材料

 f:id:yoooen:20170628215309j:image

 

★ミニ黒板

★ブラックボードマーカー

★フェイクグリーン

ダイソーで購入!

 

★透明なテグス

★瞬間接着剤

はお家にあったものを活用しました!

 

 

作り方

①ブラックボードマーカーをよく振って、ミニ黒板に文字を書く

 (*不要紙に構想を練って下書きをした上で書いた方が失敗しないです。)

 (*二度書きすると、よりハッキリとした色が出ます。)

 

②テグスを金具に引っかけるように枠に沿って1周させる

 (*ミニ黒板の裏に壁に掛けられるように金具がついていたので、それを活用しました。)

 

③テグスにフェイクグリーンを巻き付ける

 (*葉っぱの位置を固定させたかったので、所々に接着剤を使用しました。)

 

 

完成!

https://www.instagram.com/p/BV3WVltlzIP/

 

書道

教室

の部分は篆書にしてみました!

 

ちなみに、篆書とは・・・

漢字の古書体の一。大篆・小篆があり、隷書・楷書のもとになった。現在は、印章などに使われる。

大辞林より

 

 

威圧感のないドアプレートにしたかったので、篆書をチョイス★

篆書って丸っこくて、可愛いんですよね~~(・∀・)

 

そして、素敵なサークルになりますように・・・という願いもこめて、作りました。

活動日は金曜日!楽しみです。

 

 

スポンサーリンク