書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

2017/6/30★Sunroomお稽古日誌

こんにちは、陽苑です。

今日は書道教室Sunroomの記念すべき本格的な始動日でした!

 

今日のお稽古のテーマは・・・

硬筆で自分の名前とお子さんの名前をキレイに書けるようになろう!(楷書&行書)でした(・∀・)

赤ちゃんも見守っている中、ママさん頑張りましたよ~~!

 

https://www.instagram.com/p/BV85SIalwgE/

書道教室Sunroomのお部屋!ママさんと赤ちゃんと楽しくお稽古ができました★お稽古の最中の写真は撮り忘れてしまったので、お稽古後の写真です(ノД<)#富山ママ #赤ちゃん #書道 #お稽古

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

お稽古中の写真を撮り忘れてしまいました(^^;)

ごめんなさいm(_ _)m

 

今日の主なポイントは、

★中心線を意識する

 (中心線が曲がると、斜めに見えてかっこ悪くなっちゃうんです!)

★連続する横画を等間隔にする

 (等間隔にすると非常に美しく見えます!)

★偏(へん)と旁(つくり)のバランスを意識する

 (偏と旁それぞれがキチッと書けていても、書く位置のバランスが悪ければ、キレイに見えないんです!)

でした。

 

楷書と行書、それぞれチャレンジしましたが、日頃行書が書き慣れているママさんだったので、楷書に苦戦していた模様!

私もそうです(^^;)

日頃さらさらさら~っと急いで文字を書くことが多いので、楷書って久しぶりに書くと緊張しちゃうんですよね(^^;)

わかります!

 

でも最後にはお手本を見ずに、しっかり自分とお子さんの名前を書くことができていましたね!

私も嬉しかったです(*^-^*)

 

お稽古の後はティータイムで、お茶とお菓子を楽しみながらお喋りをしました!

お子さんが7ヶ月ということで、先輩ママさんだったので、色々お話を伺うことができて、勉強になりました~ありがとうございます!

 

 

 

そんなこんなで、書道教室Sunroomが始動致しました!

お子様連れでもOKです。

ママさんもOK、パパさんもOK、キッズもOK、その他どなたでも参加できます(*^-^*)

活動日・・・月、水、金、土

時間・・・10:30~12:00、14:00~15:30、16:00~17:30

場所・・・富山市呉羽方面

参加費・・・初回体験500円

      基本料金1,000円

      チケット(4回分)3,200円(←1回あたり800円となりお得です★)

予約制となっておりますので、メール(naokoneeeesan@gmail.com)、TwitterInstagramでメッセージをいただければと思います(・∀・)

 

 

スポンサーリンク