書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

2017/7/3★Sunroomお稽古日誌 小筆で「佐」をきれいに書くには・・・

こんにちは、陽苑です。

道教室Sunroom、今日のお稽古のメインテーマは・・・

小筆で名前を楷書で書こう!

でした。

今日のママさんは、赤ちゃんをおんぶしながら頑張りましたよ~~!

 

 

「佐」を書いてみました。

 

 

スポンサーリンク

 

 

「佐」は苗字でも名前でもよく出てくる漢字ですよね!

ポイントは、

★人偏を大きく書きすぎない

★旁(つくり)の横線の間隔を等間隔に

★旁(つくり)の払いの部分は長くなりすぎないように

★最後の横画は長くなりすぎないように

です!

 

動画のように、慌てずゆっくり丁寧にいきましょう!(・∀・)

 

 

今日の赤ちゃんは、私の抱っこでは効かなかったので、

ママにおんぶしてもらいました!

すいません、ありがとうございました(^^;)

おんぶしながら書くなんて、大変でしたよね(^^;)

 

ちなみに、とても器用なママさんで、私は最近おんぶひもを作ってもらっちゃいました!(・∀・)

自作できるっていいですよね!

布を自分好みに選べるし、その赤ちゃんに合わせて工夫することができますよね~~

しかも愛であふれてますよね~~いいなあ~~

私も何か作りたい!!

その前に、私の場合はミシンの使い方から怪しいので、まずはそこからなんとかしなきゃ・・・なんですけどね(@_@)

 

 

 

道教室Sunroom

お子様連れでもOKです。

ママさんもOK、パパさんもOK、キッズもOK、その他どなたでも参加できます(*^-^*)

活動日・・・月、水、金、土

時間・・・10:30~12:00、14:00~15:30、16:00~17:30

場所・・・富山市呉羽方面

参加費・・・初回体験500円

      基本料金1,000円

      チケット(4回分)3,200円(←1回あたり800円となりお得です★)

予約制となっておりますので、メール(naokoneeeesan@gmail.com)、TwitterInstagramでメッセージをいただければと思います(・∀・)

 

 

スポンサーリンク