書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

【富山市ママサークル】書道教室Sunroom 7月のお稽古のお知らせ

こんにちは、陽苑です。

雨ですね~、梅雨ですね~、じめじめですね~~(@_@)

じめじめしていて鬱陶しい季節ですが、ちょっと書と向き合って集中力を高めてみませんか!?

https://www.instagram.com/p/BV3WVltlzIP/

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ということで、

道教室Sunroom 7月のお稽古

 

 

 

お子様連れ歓迎★

私も5ヶ月の赤ちゃんがいますので、赤ちゃんトーク致しましょう(・∀・)!!

 

ママサークルとなっていますが、ママさん以外の方もOKです。

キッズや学生さん等、どなたでも参加OKです!

 

場所・・・富山市呉羽方面(詳しい場所はメールでお知らせします!)

参加費・・・初回体験500円

      基本料金1,000円

      チケット(4回分)3,200円(←1回あたり800円となりお得です★)

 

ちょっと場所が狭いので、予約制となっております。

試しにやってみようかな~、もっと詳細が知りたいな~、予約しちゃおうかな~という方はnaokoneeesan@gmail.comまでお願いします(*^-^*)

TwitterInstagramでメッセージを送っていただいてもかまいません!

 

 

アットホームです

こじんまりとやってますので、緊張せずに楽に来て下さい!

 

手ぶらでOK

道具はこちらで準備していますので、手ぶらで来て頂いてかまいません★

 

個人のペースに合わせます

参加するに当たっての目標があれば、その達成のお手伝いを致します。

 

例えば・・・

ご祝儀袋等、小筆で書かなければならない時に、さらさら~っとキレイに書けるようになりたい!

 

このような場合には、徹底的にお名前をバシッとキレイに書けるようにさせてみせます(・∀・)!!

 

筆を握るのはちょっと抵抗があるので、まずは硬筆から・・・

というのもOKです。

 

昔やってたから、がんがん作品を書きたい!

というのもOKです。

 

特にそのようなリクエストがなければ、私の方でメニューを考えますので、ご安心を!

 

友人を誘っての参加もOK

1人だとちょっと不安・・・という方は、お友達と一緒に来て下さい(・∀・)

大歓迎ですよ~~!

 

 

 

 

ということで、色々書いてはみたんですが、

手書き文字とは、なんだかんだでサヨナラ出来ない世の中なので、

キレイに書けるようになって損はないかと思います。

 

そして、ママさんに対しては・・・

忙しいママさん、お友達を増やしたいママさん、ちょっと逃避行したいママさんの応援ができたらな~と思いながらやっております!

 

さらに、未就学児のお子さんも集まれ~ヘ(^o^)/

もちろん、キレイな字を書けるように・・・ってのもあるんですが、

集中力を高めて、落ち着きのある子に!

想像力を働かせて、脳を活性化して賢い子に!

我が息子にもゆくゆくは教えていきたいな~と思っています。

 

 

なんか言いたいことがいっぱいありすぎて、まとまっていないんですがw、

これ以上長くなるのもあれなんで、今日はこの辺にしておきますw

 

スポンサーリンク