書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

イクメンじゃなくてもいいよ!ただし・・・

こんにちは、陽苑です。

 

いきなりブログのタイトルを変えちゃいました!

この間マイナーチェンジをしたばかりだったのですが、

こっちの方が教室を検索した時にわかりやすいかな~と思い、思い切って変えてみました('ω')ノ

 

さてさて、今日はイクメンについてです。

 

 

スポンサーリンク

 

イクメンとは、子育てするメンズ略語で、積極的に子育てに関わる男性のことですよね。

 

欲を言えば、そりゃぁイクメンがいいです、ありがたいです。

でも、世のパパも仕事をこなして帰ってきて、疲れているのに積極的に育児に参加しろっていうのもなかなか酷ですよね~

しかも、赤ちゃんに対して不慣れで、あやしてもあやしても泣き止まなかったら、もうどうしていいかわからなくなっちゃったりして・・・

あーもう無理だーーーーーどうしたらいいんだーーーーって叫びたくなるのでは?

 

そこで一言。

イクメンじゃなくてもいいよ!ただし・・・

 

 

 

家事を何か一つ完璧にこなしてもらえる?」

 

 

 

私の場合は、料理。

実は、出産後、私は一回も包丁を握っていませんww

出産前は私が料理担当だったのですが、出産後すべて旦那に託しました。

というか、旦那が自ら包丁を握ってるんですけどね!!

「子育て無理だから、料理くらいやらないと、オレの存在価値ないから・・・」

だそうです。

 

非常に助かってます。

掃除や洗濯はおんぶしながらできるのですが、

料理は赤ちゃん抱えながらはハードルが高いので・・・

 

仕事がお休みの日に作り置きおかずを作ってくれて、さらに、

仕事がある日も出勤前に足りない分を作ってくれています。

私は食べるの専門になり、座っていれば、おいしいごはんがテーブルに並ぶようになりました。

おっぱいがよく出るので、いつもより食べているかも。

ひたすら食べています。

このまま食べるの専門がいいな~なんて思っちゃうくらい、今最高ですw

 

そこまで子育てにそこまで積極的じゃなくとも、今のところ不満はなく、

子育てのことで喧嘩せずに済んでいます。

 

 

旦那の料理の腕はどんどんあがっていっています。

最近では、まぜそばを作れるようになりました。

 f:id:yoooen:20170708212943j:image

 

 

私は妊娠するまでは、「私の体はラーメンでできている!」とか言っていたくらいラーメンが好きでよく食べていました。

妊娠後赤ちゃんに良くないな~と思い、あまり食べなくなったし、

赤ちゃんが生まれてからはラーメン屋さんには行けないしで、ちょっとストレスがたまっていたので、これは本当にありがたいです。

 

と、なんか話がそれて、のろけ話のようになってしまった(;^_^Aのですが、

まとめると・・・

 

そこまでイクメンじゃなくてもいいから、家事は手伝っ欲しいな★

料理ならなおのこと良し★

 

ということでしたw

世の中の新米パパさん、参考にしてください~~

私はこれで、毎日楽させてもらって感謝!という気持ちになってますよ~~

 

 

スポンサーリンク