書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

買って本当に良かったもの その2【IKEAのワゴン】

こんにちは、陽苑です。

こちらは昨日も今日も、晴れてるな~と思ったら急に激しい雨が降ってきて、変な天気です(´・ω・`)

 

さて、今日は買って損しないベビーグッズの紹介です★

今日紹介するものは、ベビーグッズって感じのものではないのですが、

超便利アイテムです!!

 

 

それは・・・

 

IKEAのワゴン(^^♪ 

f:id:yoooen:20170712204650j:image

 

これです↓↓


 

実はキッチンワゴンなんですけどね!!w 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ベビーグッズをおしゃれに収納!

私の場合、このように収納しています★

上段・・・オムツ、おしりふき、除菌シート、保湿剤、ベビーパウダー、綿棒、体温計、爪切り

中段・・・服、おんぶ紐、スタイ、ガーゼタオル

下段・・・おもちゃ、絵本

f:id:yoooen:20170712204634j:image

 

こう見ると、けっこう雑にワゴンに入れてあるな~恥ずかしいな~ww

でも、乱雑に入れても、オシャレに見えるのがこのワゴンのいいところです(^^♪

 

コロコロ転がせます!

お風呂上りには保湿剤を塗ってあげて、ベビーパウダーもつけてあげて・・・とお世話するときに、コロコロ~と転がしてワゴンごと息子の元へGO!

取り出して持って行って、また片づけて・・・という手間が省けて便利です★

あっちへコロコロ、こっちへコロコロ毎日やってます!

 

いろんな色がありますよ~!

我が家はモノトーンな家なので、黒をチョイス(^^♪

 


 

 

他にも・・・・

ベージュとか~


 

 

 

 ターコイズとか~


 

 

 

 ホワイトとか~


 

 

 ブラウンとか~


 

ありますよ~~~(*´ω`*)

 

今までは・・・ 

マザーズバッグにオムツ、保湿剤、服を入れて、出かける時に不必要なものを取り出していました(*_*;

で、帰ってきたらまたしまう・・・無駄な作業してました(´・ω・`)

 

それに、おもちゃや絵本は床に置きっぱなしだったし、

お部屋が美しくなかった・・・

 

このワゴンを購入したおかげで、すっきり爽やか~~★

見た目も可愛くて、気分も上がります!!

 

 

赤ちゃんが成長した後も使えそう! 

オシャレなので、ベビーグッズを収納する以外にも使えそうですよね!

というか、そもそもキッチンワゴンだしw

脱衣所のところでも使えそうだし、観葉植物を置いたりしてもいいかも!!

夢が広がりますw

 

 

ちなみに、組み立ても簡単でした★

ネットでポチって購入したのですが、組み立ては簡単でした!

中段の位置をお好みの高さにできます。

 

気になった方は是非購入してみては!?

絶対損はないと思いますよ~~('ω')ノ

 

 

スポンサーリンク