書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

今週の知育カード その2

こんにちは、陽苑です。

今日は骨盤調整ヨガに行っていい汗をかいてきました(*´ω`*)

富山市八尾町の「ひまわり」というお教室です。

産後、体重が戻らなくて悩んでいましたが、

ヨガのおかげで体重ももとに戻りつつあります★

ヨガすげ~~!

明るくて元気な優しい先生なので、続けられそうです!

 

さて、今週もオリジナルの知育カード作りました!!

息子も興味津々です(・∀・)

f:id:yoooen:20170714200943j:image

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ではいってみましょう、今週の知育カードはこちら~~('ω')ノ

 

西瓜

https://www.instagram.com/p/BWWb1WLFWc1/

夏だから、西瓜です。

 

 

海月

https://www.instagram.com/p/BWZ6YuuFoJ1/

夏だから、海やな~、海といえば海月やな~ということで。

 

 

 

 守宮

https://www.instagram.com/p/BWbfwQ3lfiV/

その辺にいえる生き物がいいな~と思い、ヤモリをチョイス。

ヤモリって守宮って書くんやね。

 

 

手羽先

https://www.instagram.com/p/BWg1NQeFYBj/

食べ物がいいな~と思い、手羽先をチョイス。

何故に手羽先!?と思った人も多いと思うのですが、

私のスマホカバーにはストラップをつけるところがあって、

私はそこに、岐阜の郡上八幡で買った手羽先の食品サンプルをつけているんです。

我が息子はいつもその食品サンプルの手羽先が気になっていようだったので、

「これは手羽先っていうんだよ~」と教えてあげようと思いまして・・・!

うふふ。

 

 

ちなみに、この知育カードは、

未就学児のための書道のコースのウォーミングアップでも使う予定です。

お絵かきができるようになったお子様~5,6歳児対象で、

毎週土曜日(10:30~/14:00~)にやっています。

子どもってなんでも吸収しますからね、毛筆の文字の雰囲気や、漢字を覚えてもらおうと思っています。

その他平仮名や片仮名のお勉強や、音楽に合わせて筆を使って思いのままに線を引っ張る遊びも行います。

興味のある人は是非★

予約お申込み、質問等はこちらからお願いします。

 

 

 

 

 

では次回もお楽しみに~(^^♪

 

 

yoooen.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク