書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

書道教室Sunroom 7~8月のお稽古のお知らせ

こんにちは、陽苑です。

 

夏だ!書道だ!?w

 

https://www.instagram.com/p/BV3WVltlzIP/

 

ってことで、

7月も半分終わっちゃいましたので、8月の予定表も公開します~! 

お稽古日、時間は以下の通りです~~

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

お稽古の内容は・・・

 

ママのための書道

実用書を中心に行います。

小筆で名前や住所を書いたり、

ボールペンで子どもの名前を平仮名で書いたり、

日常で必要な書道スキルを身に着けます。

 

赤ちゃん連れOK!

 

お稽古が終わったら、お茶とお菓子でまったりしましょう、お話しましょう(^^♪

 

 

大人のための書道

初級者から上級者まで、どんな方でもOKです。

初級者は半紙から、

上級者は半紙も条幅も硬筆も~!

色々作品を作ってみましょう★

 

 

子どものための書道

いわゆる「お習字」です。

綺麗な字を書く癖を小さいうちからつけさせます。

毛筆も硬筆も行います。

書道をやっていると、書き順正しく文字を書けるようになるのもメリットですね。

 

 

未就学児のための書道

お絵かきができるようになったら、いらっしゃい!

遊びながら書道します★知育します★

お手製の知育カードを使って、漢字のお勉強をしたり、

音に合わせて筆で線を引っ張ったり、

最後の批評会で自分の作品やお友達の作品を批評することで、考えを表現する力を身につけさせます。

 

これが真骨頂かな・・・('ω')ノ

どこの教室でもやっていないことだと思います。

シナプスの数のピークは5歳だから、あの手この手で脳を刺激してやらないと、手遅れになっちゃいます。

書道で刺激する方法はなかろうか・・・と試行錯誤しております。

是非お試しあれ!

 

 

 

 

ちなみに、始めたばかりなので、まだ仲間もそんなにいません( ;∀;)

なので、予約し放題ですw

アットホームにやっております。

人数が増えたら、みんなで集まってワークショップなんかもやりたいな~

夢に向かって頑張ります~(*´ω`*)

 

お申込み、予約、質問等ありましたら、こちらからどうぞ↓↓

 

 

 

スポンサーリンク