書道教室Sunroom

富山の陽射しがさしこむ、育児系書道のお部屋

書道教室Sunroomのコースはこちら↓↓

 

★未就学児のための書道

知育カードで漢字のお勉強・音楽に合わせて書いてみよう!等、知育系書道。

★子どものための書道

綺麗な文字を毛筆、硬筆で書けるようなレッスン!忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもになります。

★ママのための書道

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

富山市呉羽方面でやっています。

LINE登録はこちらから♪

友だち追加

100均でポップ書道!誰でも簡単、可愛く仕上がります★

こんにちは、陽苑です。

今日はコレを作ってみました('ω')ノ

 

「花」

https://www.instagram.com/p/BWr4r9YlOQ_/

「花」100均でポップ書道。黒いうちわとドットシールで。#富山ママ #書道 #calligraphy #shodo #花 #100均 #ドットシール #うちわ

 

「花」に見えますか!?

 

 

スポンサーリンク

 

作り方は・・・

①紙にお好みの文字を筆で書く

新聞に挟まっていた広告の裏面を使用w

今回は、画数が少ない方がやりやすいかな~と思い、「花」をチョイス。

次はもうちょい複雑なものにチャレンジしたい!

 

②カッターでその文字をくり抜く

多少雑でも大丈夫w

 

③くり抜いた紙をうちわに置き、ドットシールを貼っていく

うちわは黒いものの方がドットシールの色が映えます。

というか、ドットシールはこんなやつです。

太い線のところは大きなドットシールを。

細い線や大きいドットシールが貼れないような場所には小さなドットシールを。

配色はあなた次第★

 

最近は色んなドットシールがありますよ~~

 

 

④紙を取ってみて、最後の調整

ちゃんとその文字に見えるかな!?

見えなければ、シールを貼り足して調整を。

 

 

完成~~(*´ω`*)

 

可愛いうちわができました。

 

 

 

道教室の仲間が増えれば、みんなで集まって、こんな風なポップな書道をやりたいですね~~!

 

ということで、書道教室Sunroomの仲間募集中です★

初心者でも上級者でも、子どもでも大人でも、どなたでも参加できる、アットホームな教室です。

富山市呉羽方面でやってます。

 

お稽古日はこちら↓ 

 

 

興味のある方、予約申し込みをしたい方、質問のある方はこちらにお願いします。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク