書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

何故ママは書道をする必要があるのか?

書道教室Sunroomでは、ママのための書道を開講しています。

ママは書道をすべきだ!!と思い、開講したわけなのですが・・・

何故、ママは書道をすべきなんでしょうか?

 

https://www.instagram.com/p/BW3tem3FTqA/

 

スポンサーリンク

 

ママだからこそ字はきれいでなければならない

子どもって見てないようで見ています。

知らないようで知っています。

 

子どもにとっては親がすべてなので、

ママが何気なく書いた字を見て、「これが大人の字なんだ~」と頭の中で無意識にインプットされてしまいます。

 

そこのママさん、あなたの字は子どもに見られても本当に大丈夫ですか?

 

子どもに「これがママの字だよ!」と正々堂々と言えますか?

 

ママだからこそ、自信をもって文字を書き、お家で子どもに教えてほしいです。

子どもの頭脳はスポンジのよう。

吸収力抜群です。

良いことも悪いことも吸い込みます。

 

どうせなら、良いことをたくさん吸い込んで欲しいので、

一番近い存在であるママにきれいな文字になって欲しい!

私はそう願ってやみません。

 

ママは手書き文字を大切にする心を子どもに伝える役目を担っている

現在、PCやスマホ等があふれ、本当に便利な世の中になりました。

私も今こうしてPCに向き合っています。

キーボードをたたいて、すぐ文字が浮かび上がり、人とコミュニケーションをとれる・・・なんてすばらしい世の中なんだっっ

 

それで、手書き文字が絶滅する・・・なんて言われてましたけど、

なんだかんだ消滅していません。

生き残っています。

 

何故生き残ったのか?消滅しないのか?

 

やはり、それは手書き文字には手書き文字の長所があり、人に愛され、実際に使われているから、絶滅しないんです。

 

そうです、手書き文字からは切っても切り離せない人生なんです!!

 

心をこめてメッセージを送る時、

自分であることを証明する時、

自己表現をする時、

人は字を手で書くのです。

 

これはとても大切なことですよね。

文字に魂がやどるわけですから・・・!

 

なんかスピリチュアルなことを言ってしまいましたがw

 

ママに、文字を書くことの大切さ、重要性を子どもにおうちで教えてほしいです。

 

 

たまには無の境地になるべき!

忙しい毎日。

家事・育児・仕事・・・毎日ぐったり・・・

というママさんも多いことでしょう。

 

落ち着いて書道は疲れがとれますよ!!

 

私も慣れない育児で毎日疲れています。

育児は楽しいですが、思うようにいかないことが多く、ストレスもたまります。

 

でも、子どもが寝ている時に、

筆をもって、ひたすら書く、書く、書く・・・

無になれます。

それで心も落ち着いて、いつの間にかストレスが解消されています。

 

書道でほっと一息つけるんですよ~~

書道のパワーってすごいんです!

 

 

そういうわけで、ママのための書道のコースを作りました。

ママは絶対やるべきです('ω')ノ

 

赤ちゃん連れもOKです★

https://www.instagram.com/p/BWXQbHCl9BH/

書道教室Sunroomの今日のお稽古風景。赤ちゃんもママを応援しています

 

私、陽苑が、ママの字を見違えるくらいキレイな字にしてみせます!

 

書道教室Sunroom ママのための書道

【お稽古日】

月、火、水、金 10:00~12:00/14:00~15:30

(下のお稽古カレンダーを参考にしてください。)

【住所】

富山市八ヶ山1046

(下の地図を参考にしてください。)

【電話番号】

090-7589-4734

【メール】

naokoneeeesan@gmail.com

【LINE】

書道教室SunroomをLINEでお友達登録していただければ、

お得なクーポンがゲットできます★

 友だち追加

 

【申し込み方法】

電話、メール、LINE、Twitter、Instagramで随時受付中!

下のお問い合わせフォームからも受け付けています。

 

 

 【お稽古カレンダー】

 

 

 【地図】

 

 

スポンサーリンク