書道教室Sunroom

北陸から書道の楽しさを拡散!書道家陽苑のブログ

書道教室Sunroomのコース

 

★未就学児のための書道

本当の意味で賢くなって欲しくない!?

生きる力を養う知育系書道。

★子どものための書道

字で一生が決まることもあるよ?手遅れになる前に・・・。

また、忍耐力が鍛えられ、落ち着いた子どもに。

★ママのための書道

子どもはママの字を見てるよ!本当にその字で大丈夫!?

ボールペン字・ペン字・小筆等の実用書が大人気。赤ちゃん連れOK!

★大人のための書道

資格を取得したくない!?

初級者から上級者まで幅広く対応。その人に合わせたレッスン!

書道家陽苑のその他の活動

 

★出張教室

富山市の教室だけでなく、どこにでも書道を教えに参ります★

1名様からでもOK。依頼受付中!

★アートクラフト教室

【書×〇〇】のコラボクラフト教室。

参加者受付中!

★イベントパフォーマンス

結婚披露宴、祭、イベント等での書道パフォーマンスの依頼を受付中!

★インテリア書販売

インテリア書販売中!

【ベビーアート】書でハーフバースデーの飾り付けをしてみた!

こんにちは、陽苑です。

つい半年前までは、この世の中にハーフバースデーなるものがあるということを全く知りませんでしたw

 

ハーフバースデーとは・・・

ハーフバースデーとはその言葉の通り、赤ちゃんが産まれてから半年を成長の節目としてお祝いする、というもの。

もともとはアメリカの習慣で、祝日や休暇と誕生日が重なってしまった子がみんなにお祝いをしてもらえるように、誕生日の半年前や半年後に設定するものだったそう。

これを赤ちゃんのお祝いごととして日本流に取り入れたものがハーフバースデーなのです。

生後半年の赤ちゃんは、泣いたり笑ったり、身の回りにあるものに興味を持ち始めたり。親としてもちょうど「成長したなぁ」と感じることのできる時期で、まさに赤ちゃんの成長を祝うにはピッタリ。

出典:ハーフバースデーって何?今じわじわ話題に!(magazine comolib)

 

我が息子も今日で生誕6ヶ月!!

そうだ、ハーフバースデーパーティーをしよう★

ということで、書いてみました。

f:id:yoooen:20170803203127j:image

 

 

スポンサーリンク

 

 

ケーキも買って~

ろうそくも買って~

この間作ったポップアップカードも見せて~

 

パーティーや~~~~(・∀・)!!!!

f:id:yoooen:20170803203112j:image

 

 

ベビーアートにもチャレンジ!!

しかしですね~

赤ちゃんの写真撮影って大変ですねw

 

こんなことになったり~

f:id:yoooen:20170803205613j:plain

マスキングテープをいじいじ・・・

剥がれるぅぅぅぅっ 

 

こんなことになったり~

f:id:yoooen:20170803205718j:plain

「B」が気になるの!?ねぇ、「B」がいいの!??? 

 

 

なかなか「2分の1」の「1」になってくれませんでしたw

でも全部可愛いから保存だ~~~~ヘ(^o^)/

 

ということで、書も取り入れながらハーフバースデーを祝ってみました。

模造紙に書いただけなんですが、こう撮影してみると、我ながらなかなか迫力もあっていいもんでしたw

皆さんもお試しあれ~~(・∀・)

 

 

スポンサーリンク